

傷つきやすさ



社会的立場や、責任感、家族や、人からの期待感、
そんなことに応えようと、必死に頑張ってきたと、背中の硬さが教えてくれた。

まるで、鎧のように、
その下にある、自分の弱さを、人に表すのが怖かったんだと、気が付いた。

「傷つきやすくいることは、最大の防御です」という、カード(トランスフォーメーションゲーム)があったっけ。
まだ、まだ、弱さを晒すことには、恐怖を覚えるけれど、
自分が、弱いということを知ったことは、背中の力みを緩めて、柔らかくしてくれる。

ありがとう。
ありがとう。
私は、私のままで、充分なのだ。





2016.jpg

tenderness

Tendernessという言葉

「優しさ」

と訳されるけれど、

最近、なんとなく、「いつくしみ」という言葉が、ぴったりと、自分に落ちてきた。

はらはらと、壊れやすい、移ろいやすいものを
大切に、いつくしむ、そんなイメージ。

Love me tender
I love you・・・・・

2016kauaiりまふり3




2016kauai リマフリ2




2016kauai リマフリ

光♪

2015摩耶

秋の光って、最高♪
この時期、空気も澄んできて、光に満ちて、
大好きな季節。

春も、
夏も、
冬も・・・
それぞれに、大好きって思ってしまうのだけどね(^^)



2015穂高湖


山の中の湖では、
光たちが踊っていたよ~


だあれも居なかったので、おばさんも、ちょこっと、踊ってしまいました。。(^^)

植物園にて

2015植物園4

ちょっと、友人の表現方法を真似てみた。

やっぱり、友人のようには、ならないけれど、
これは、これで、たのしい。

日常にみえるものは、違ったものが、見えてくるケハイ。。^^

こんな世界もあるんだなぁ・・・



2015植物園5

涼を求めて

20158神戸植物園とり

お盆休みの最終日、
森林植物園へ

暑い、暑いと言っていても、いつの間にか、季節が移り変わっている。

山では、もう、葉っぱが色づき始めていた。



20158神戸植物園


夏休みも、もう、終わりかぁ・・・・


(2015.8.16 神戸森林植物園)
プロフィール

pansy*

Author:pansy*
興味のあることは、
自然と、心、魂の不思議。
人生は、旅、だと思っています。
印象深いワンシーンを、残したい。

フラワーエッセンスや、夢の分析、
時々、イベントをしています。
そのお知らせは、こちらのブログで。
http://plaza.rakuten.co.jp/sorareiko/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
